相本芳彦オフィシャルサイト

相本商店ただいま営業中

今度はセミナー!

20110826161150.jpg

新聞の写真が続いてすみません。
9月3日午後1時30分から北日本新聞越中座で「噂の節約セミナー」が開かれます。

私は、司会とトークショーの聞き手を務めます。

講師は、家計デトックスアドバイザーの政橋奈保美さんです。思うように収入が増えない時代、ただ単にお金を遣わない「節約」では気分も滅入ってしまいます。そこで支出の見直しをして賢く節約出来る裏ワザを紹介しようと言う訳です。
ちょうど住宅取得に最適なローン「フラット35S」の金利引き下げが終わろうか、と言う今こそ、少ない資金でも家を建てるチャンスでもあるのです。

皆さんがよく使うカードを利用した節約術から住宅取得の賢いローンの選び方までお教えいたします。

参加は無料でセミナーの後は、これも無料の相談会も設けられます。

事前に整理券をお送りしますので、今朝26日の北日本新聞社会面の下のお知らせを見て申し込んでください!
先日打ち合わせをしたのですが、わたしもタメになりました!

posted by 相本 in モバイルから and have Comments (2)

2 Responses to “今度はセミナー!”

  1. jackie より:

    家計デトックス、ですか!
    私も、色々見直しかけるといいんですが、なかなか腰が重くて…
    こういう機会(セミナー)があると、いいですね!

    • 相本芳彦 より:

      実は、私が家を建てた頃のローン金利は6%以上ありました。しかも金融機関は金利が下がっても借り換えなんて勧めてくれません。そこで自主的に借り換えをした所、返済総額で3百万円安く上がり、当初の予定より3年近くも返済を早められました!今はここまでの事はありませんが、家計の見直しは常にやらないといけませんよ